小渕優子さん、本日経済産業省を辞任しましたね。

原因は小渕優子さんの関係する政治団体の
政治資金の不透明な支出、つまり何に使ったのか
分からないお金があって、それを説明出来なかったということです。

これを週刊新潮が報道、たちまちメディアにさらされて、
辞任まで追い込まれていきました。
安倍内閣の中でも重要人物の一人なだけあって、ダメージは大きいでしょうね。

しかし、今回の件、金額が金額ですし、
経済産業省内の不祥事。これだけで済むのもおかしなもんだと思うのですが・・・

さて、小渕優子さん、父親は元総理大臣も務めた小渕恵三さん、
小渕一家はみんな優秀です。

まずはお姉さん、小渕暁子さん、
aube designという会社を設立、デザイナーやエッセイスト、グラフィックデザイナー
等の肩書を持っています。
5歳お姉さんなのですが、写真は優子さんよりもだいぶ若く見えます。

そして実はこのお姉さん以外にもお兄さんもいるのです。

お父さんが突然なくなった時、その公認はお兄さんである小渕剛さんがするとも言われてました。

一体小渕優子さんのお兄さん、小渕剛さんはどのような人なのでしょうか?

どうやら元々はお兄さんは全日空につとめていたそうですね
その後全日空から日本経済研究センターに出向。
その後の詳細はネットでは出てこなかったです。

小渕優子さん今後どうなるのか、私では全くわからないですが、
悪いことしてるんなら、ちゃんと償っていただきたいです。

 カテゴリ

 タグ