GTOに出演していた夏目亜季さん、様々な難病を抱えているらしいですね。

夏目亜希さん、私あまり知らなかったのでちょっと調べてみましたら、
元々はお祭り系ダンスユニット”たこあき”というグループで活動し、
そのグループが活動停止した後は
”サクラカプセル”というアニメをPRする活動以外は
そんなに目立った活動はしてなくて、
GTOへの出演は大躍進だったみたいですね。

しかし、元々17歳のときに、
日本に1700人くらいしかいないという
「自己免疫性溶血性貧血」という難病にかかってしまいました。

追い打ちを書けるように18歳のときに交通事故。
クモ膜下出血で全治6ヶ月の大怪我もしました。

そして今年の9月には「自己免疫性溶血性貧血」が原因で
抵抗力が弱まって子宮頸がんにかかってしまいました。

子宮頸がんが発覚したのは、生理がいつまでたっても終わらなかったのが
はじまり。友人に相談したところ、病院で検査をと言われ、
検査をしてみたところ、ガンが発見されたということらしいです。

幸い初期のガンだったらしいですが、
「自己免疫性溶血性貧血」の為、なかなか思うように治療が進まず、
とても大変だったようです。

子宮頸がんが発覚した時にはさっすがの夏目亜希さんも泣き崩れ、
アイドルを辞めることも考えたそうですが、
今はがん克服の啓蒙活動をしていきたいということ。

人生でなかなか経験できない
命の危険に何度も晒され、凄く成長してるんだなと感じます。

無理だけはしないように、頑張って欲しいです

 カテゴリ

 タグ