東亜学園のバレーの監督、
小磯監督が急死されました。
まだ53歳、若すぎる死ですね・・・

東亜学園の春高バレーへの出場が決定し、
その翌日のニュースなだけに・・・とても残念な気持ちがします。

その死因は・・・

春高バレーが決まった日の就寝後、
心筋梗塞だったそうですね。

ツイッターなどでも多くの小磯監督急に対するメッセージが寄せられています。

東亜学園は春高バレーでは過去に9回優勝している超強豪校。
今年は10回目の優勝を狙う大事な大会です。

当然生徒にも、そして監督にもなみなみならぬプレッシャーはかかっているのだと思います。
とりあえず出場が決まって、ホッとした時の出来事でした。

大林素子さんのブログにも追悼記事が書かれていましたが、
優しく、ユーモアのある監督だったようです。

大林素子さんのブログは何度も小磯監督にインタビューなどもしていて、
親しみのある感じがなんとも伝わってくるような記事でした。

もちろんこれから新しく監督を立てて
東亜学園も春高バレーに望んでいくと思うのですが、
小磯監督の無念を胸に、しっかり頑張って優勝して欲しいですね!

頑張れ、東亜学園!!

 カテゴリ